のた(´・ ω ・`)まう

二十歳を過ぎてもいまだにカードゲームやってる二人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

potato)エンジェルフェザーの新カード

メタトロン

アニメでレッカちゃんが使ってた新しいエンジェルフェザーのカードについてのまとめらしきもの云々かんぬん



エンジェルフェザーなんだかんだ新カード続々ですね~
スイコさんはやっぱりBBA軸でしたね
あれもなかなかの強さなんですがビジュアルがあんまり・・・なので結局そんな楽しまずでしたね
スイコさんは好きですよ!ただあのハートの頭は受け付けれなかっただけというか・・・


真紅の情熱_ナハス

真紅の情熱 ナハス

【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる。)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く,あなたの(R)から、「真紅の決意 バルク」を1枚選び、ソウルに置く] あなたの(V)に「真紅の衝動 アフロディテ」がいるなら、あなたの山札から「真紅の奇跡 メタトロン」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。

ブロンド・エイゼルと同じスペリオルライドができるようになったみたいです!
アニメで見たときはイラストレーターさんが碧さんかと思ってたのですが違いましたね
なんにせよかわいいカードが増えてよかったよかった


真紅の決意_バルク

真紅の衝動_アフロディテ


真紅の決意 バルク

【起】【ダメージゾーン】:[表のこのカードを裏にする] あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

真紅の衝動 アフロディテ

【起】【ダメージゾーン】:[表のこのカードを裏にする] あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。


えーっとつまり・・・・
ダメージゾーンにこのカードがあったらヴァンガードのパワプラス3000!!!ってことですか~
ダメージゾーンからの効果はこれが初・・・ですか?
なんにせよエンジェルフェザーならではの効果なのでいいですね!



metatororn.jpg

真紅の奇跡 メタトロン

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《エンジェルフェザー》のリアガードを2枚選び、ダメージゾーンに置く] あなたのダメージゾーンから表の《エンジェルフェザー》を2枚選び、(R)にコールする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

アニメでも効果を発動していましたがなかなか面白い効果ですね!
場にユニコーンを置いたまま使わないG3などをダメージゾーンに送ったり、さっきの新カードであるバルクやアフロディテを送ればいいという事でしょうか
ダメージゾーンにヒールが残ってたら更にデッキに戻りますし面白い事になりそうですね


メタトロンと聞いてこいつを思い出したんです・・・・。
こっちの新シリーズもやりたいですね~
やらなさ過ぎてやり方忘れちゃったけど(´・ω・`;)



そんなこんなで新弾楽しみですね~
キリエル軸も好きでしたがこっちのメタトロン軸も使ってみたいと思いました!
ではでは(やっとモバマス以外の記事がかけた!!!!)
関連記事

| TCG | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notamau0422.blog.fc2.com/tb.php/13-0409504b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

