のた(´・ ω ・`)まう

二十歳を過ぎてもいまだにカードゲームやってる二人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

potato)ジャイロゼッターの大会に行ってきました!



ジャイロゼッターの大会に行ってきました
正直やり始めたばっかだったので出たくなかったのですがNaoが出ようって言うので仕方なしに出場しました…

とりあえず大会受付
無料で出れたのでよかった
でもカード排出はなかったです(あたり前か
最初に受付した時は私達含め4人しかいなかったのであまり人気ないのかなって思ってしまいました

受付すまして時間が来るまで昼ご飯食べに行ってきました
昼ご飯はサンドウィッチ!
なんかお洒落なカフェでまあまあ高い値段でしたが美味しかった!!


そして大会!!
大会はなんとか8人揃ってました!
よかった、4人でとかちょっと悲しすぎる……(´-ω-`;)

まあわかってたのですが女性は私一人だったのでかなりビクビク
そもそもあんまりやってないのでドラテクに自信なんてあるはずもなく多分初戦で負けるんだろうな、とかかなりネガティブになってました
なのにいきなり1回戦から私が出る事に…(´;ω;`)
テンパりながらも1回戦が始まった

私が使う車はビアンテ、アクセラセダン、RX-8
なのでガチではないんじゃないかな?

コースはランダムで選ばれるのでやった事ないエリアだったらどうしようと思ってましたが慣れたエリアだったので安心……なのですがそれでも壁にガンガン当たるorz
とりあえずステータスアップアイテムを頑張って取ってゴール

そしてバトルフェイズ
うぁー強そう(^o^)
なんか白かった気がする
いろいろテンパってあまり覚えてないや(^o^)
とりあえずハイパーチャージャー差し込んで特殊、カウンター、通常でアタック
相手もハイパーチャージャー仕掛けてきました
よし、こっちもって思ったらなんかトリガーひけてなかった\(^o^)/
ぼっこぼこにされてなんとかぎりぎりHPが残りました
周りの人達も「あー…(終わったな…)」って感じの雰囲気に
自分も(終わったー…まぁすぐに終われて良かったな。でも女だからって養分に思われるのは悔しいな……)とか考えてました

ターン2に入りさっきやり忘れたハイパーチャージャーをしてから全員特殊技でしかけていきました
こうなりゃヤケだ!って思ってました
最初にアクセラちゃんが攻撃
結構攻撃が効いて周りもおぉー!とか言ってました!わーたたかえー!

そしてアクセラが相手の攻撃をぎりぎりで受けて次の車へ
たぶんこの時のHPは私100とか500とかとにかくワンパン受けたら死ぬって感じですが相手は4000以上でまあ余裕な感じでした。


しかしその時奇跡が!!


こっちが先攻でビアンテの攻撃がヒット!!!
いきなり4600だして逆転しやがった……!!
周りも唖然と歓声だらけでした!!快感!!
Nao曰くアクセラセダンの人からビアンテぶっぱの人と言われてたらしいです(;`・ω・´)
後運転してる時パワー取りまくってたからとかとか
これから赤いアイテム取りまくろう……!!


そんなこんなで2回戦進出!!
最初は怖かったのですが楽しくなってきました!!


Naoは初戦落ちしてしまわれました……
なんかチキってしまったらしいです
私は1回戦勝ち進んだのでちょっと優越感!

なのですが……
2回戦は負けてしまいました……(´;ω;`)
相手は合体で挑んできました(黄色い方の
なかなかいいところまでいったのですが……



まぁ楽しかったので良かったです!!
来月また大会があるかもなのでその間に頑張って鍛えないとなって思いました!!
アクセラちゃんで優勝したいなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

| アーケードゲーム | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notamau0422.blog.fc2.com/tb.php/33-54926997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

