のた(´・ ω ・`)まう

二十歳を過ぎてもいまだにカードゲームやってる二人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

potato)メタトロン軸

メタトロン


最近まったく携帯ゲームをやらなくなったpotatoです。
ちょっと飽きちゃった(´・ω・`)
まぁそんな事よりVGのメタトロンデッキですよ!!!!

メタトロン強いですよ!!
LBしないと13kってだけですけど自爆互換大量にいれておけばおっけー
ってか自爆互換がものすごく使いやすいデッキです!
RにカラミティとG1ペガサスが別々の列にコールさえいれば回る回る
ダメージゾーンにVのパワー+3000する効果のカードが1枚でもあればメタトロンさんが16kを出してくれます(`・ω・´)b
なので後ろに何を置こうが特に問題なし、騎士王状態になるのです。
で、肝心のLB効果
2枚入れ替えるのでカラミティ、ペガサスのパワー+4000
もしG2ノキエルや自爆互換を入れ替えたらさらに+4000!
これのおかげでRのパワーが21kを余裕で越します。ってか25kとか普通に出せます。
ノキエルとか攻撃されて困るカードはVの裏においておけばおk!
他の強みはスペリオルライドが決めやすい事ですか・・・?
手札にノキエル、アフロデティ、自爆がいればもしかしたらスペリオルできるかもです、実際それでスペリオル決めれました。
が、そこまでするのはG3引いてないとき位かもしれないですね。

ってかね、バルク、アフロデティ、フィーバーの効果がやっぱり強いですね!!!
ダメージはノキエルやメタトロンが調整してくれるので本当に使いやすいです!!


だめな点はやっぱりR殴られたらだめになるところかなぁ・・・
なので最初はあまり展開できないです。
殴られたら後々息切れすごくします。



もしかしたらトリオはこれで出るかもです!!
次点でココサクですかね・・・。でもあれ使うの疲れたよ・・・
サクヤにライドするときの絶望感が半端ないです。
以前何回やってもココにライドできなかった日があってそれ以来トラウマになってるっぽいです・・・。今は使いたくない・・・。


でも燐灰石がいないとうまく回せてないですので一人で回せるように頑張りたいです!!!
レシピは面倒くさいから別にいいよね!
書かなくてもみんな似たようなレシピになるんですよ、このゲーム

ではでは
関連記事

| TCG | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notamau0422.blog.fc2.com/tb.php/41-0c928363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

