のた(´・ ω ・`)まう

二十歳を過ぎてもいまだにカードゲームやってる二人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nao)むらくもぼやき

32188598.jpg

【ヴァンガード】 忍獣 リーブスミラージュ | とうげ(touge666) [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32188598


書こう書こうと思いながらずっと書いてなかったことを適当に羅列 PCのメモ帳にあったのとかも貼ります

まずtwitterでぼやいた分

・タマモとシラユキ合わせるとシラユキのパンチ数が無さすぎて寒いからタマモはトードかマガツと合わせる派

・何よりタマモは前を増やせて後ろが増えないからネズミ入れたい シラユキは前が増えないからオボロ入れたくなるっていう相性の問題 タマモはタマモをメインVに添えて後ろにも前にもなるジライヤと組み合わせるとか同じネズミと相手がいいマガツと合わせたくなる

・タマモとトードを合わせると「これって最初から11000のユニットでいいじゃん」とか思いがちだけど実際に使ってみると11000になれるユニットが実質8枚と最初から11000のユニット4枚の差は安定して分身元が欲しいタマモには顕著な差を感じるハメになる ソースは俺

・だからシラユキ使うなら効果が類似してるおかげで相性のいいリアガードを供給できるシラユキマンダラでミッドナイトとオボロでVガチガチ3パンしたいです




次はメモ帳から

G3構成

マンダラ+ゲルガー
コクエンマルとミダレカースドマンダラV ミッドナイトゲルガー

タマモ+トード
10000以上の分身15枚 ラットオボロ

タマモ+マンダラ
カースドホワイト ラットオボロ

マガツ+タマモ
連携失敗タマモにシフト ラット

シラユキ+マンダラ
カースドホワイトオボロ ミッドナイト

おわり
関連記事

| TCG | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notamau0422.blog.fc2.com/tb.php/48-7728d633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

