fc2ブログ

のた(´・ ω ・`)まう

二十歳を過ぎてもいまだにカードゲームやってる二人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

potato)DMマーシャル・クイーンデッキ

マーシャル_クイーン


お久しぶりのpotatoです。
全然記事書かなくてごめんなさい(´・ω・`)




VGももうすぐ新環境ですね
正直今もってるデッキで新環境を行きぬける気がしません(´・ω・`)
ほとんど解放者、抹消者、スパイクの3強時代になる気がします。
そんな環境で生き抜ける自信がないので一時VGは撤退というか様子見に入ろうかなと
でもアルテミス、宝石騎士は気になってますのでそれはちまちま組もうかなって感じです。


そんなわけでVGはお休みして違うTCG・・・DMでもまたやろうかなって
以前はスノーフェアリーを使ってたのですがいろんなカードを見てスプラッシュ・クイーンかわいいから組みたい!とNaoに言ったらじゃあ組もうってなりました!!
デッキレシピは全国大会優勝者さんが使ってたデッキらしいです。
まぁでもかわいいイラストのデッキって強くないよねって思ってましたので何も考えず組んでました。
BLACK BOXでマーシャル・クイーンやコルテオが入ってるので早速購入しまくりまだ揃ってないカードもありますがそれなりに戦えるデッキでNaoのデッキと対戦しました。




つ、つよい!?




あれ?なんかめちゃくちゃ強いんですが・・・
3,4ターン目にマーシャルが出たらだいたいSTでルナ・ヘドウィックやジェリーが出てきてコルテオをシールドにしこんで2ドロー
コルテオのシールド打ちぬかれる時ってたいてい場にカード揃いまくってるから相手の場をほぼタップしていきます。
攻撃面でもマクスウェルZのソウルシフトのおかげでルナ・ヘドウィックの上に重ねたらコスト1で進化出来る!
4ターン目にこの動きが大体出来るおかげでほとんどNaoに勝てました!!さすが優勝者が考えたデッキ・・・


今度Naoのハンデスデッキとも戦うつもりですがどうなるんだろう・・・?
なんかスノーフェアリーのときあっけなく殺されたからなぁ
まぁでもスノーフェアリーよりは強い気がします!


マーシャル・クイーンデッキのおかげでDMのモチベがすっごいあがってきました!!!勝つぞー!(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト



| TCG | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notamau0422.blog.fc2.com/tb.php/53-9ae6d75c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT