のた(´・ ω ・`)まう

二十歳を過ぎてもいまだにカードゲームやってる二人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

potato)オラクルシンクタンク ココ軸

今日はNaoの仕事の帰りが早かったため、一緒に日本橋でヴァンガードをやっていました。
それでNaoに「オラクルいい加減極めろ」と言われちゃいまして……
始めた頃からオラクルをずっと使い続けていましたのでもっと強くならないとと思いました。
んで、デッキを一緒に考えたりしましたので載せさせていただきますね



オラクルシンクタンク ココ軸

G3 7枚
ココ 4
サクヤ 3

G2 11枚
モカ 4
ワイズマン 4
トム 3

G1 15枚
ジェミニ 4
しょこら 4
おむれっと 3
ラックバード 3
見つめる者 1

G0 17
FVルル
☆サイキックバード 4
☆他 5
引 3
治 4


最初はパワーを増やすためメテオブレイクやプロミスドーターを入れてました。
そのためおむれっと2、ダークキャット2、見つめる者0だったのですがダークキャットを使うと相手のアドになりやすい
どんなデッキ相手でもそうだけど最近流行ってるアルボロスとかスペクトラデュークとか揃えられやすいので出しにくいとNaoに忠告されましたのでダークキャットは抜きました。(今までありがとね
んで見つめる者はソウルブラスト1と割と楽にソウルを整理しくれるので入れてます。
おかげでココからココに再ライドしやすくて……うむうむ

と、いうかこのレシピは他のココ軸を参考にさせてもらってるのですね(´-ω-`;)
自分の勉強のために記事書いてますので……はい
Naoがココ軸で優勝してる人のデッキでココ軸の動きを理解してからアレンジしろと怒られたのでそのデッキを使わせてもらってます……。

メテオブレイクやっぱだめかなぁ
でも再ライドしたらカウンター残らないんだよね
カウンター1で+4000になればよかったのにね!

後はアクアフォースの連続アタックに対応するため一応ドロートリガー3枚いれておきました。


Naoとの対戦ではスパイク、スペクトラ、アルボロスを使っていただきました。
結果は五分五分でプレミが多い・・・うー

運で勝ってばかりなので運なしで勝てるようにがんばりたいなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| デッキレシピ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notamau0422.blog.fc2.com/tb.php/7-cb6ce362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

